カテゴリー別アーカイブ: おしらせ!の巻

ついにその日が来ました…ブログの引っ越し先はこちら!

1af153f3f396005730111141ada44105_s

4月1日にブログを引っ越しました

長らくお付き合いいただきました『神保接骨院ブログ』
4/1を持ちまして昨年、涙ながらに完成した新しいホームページに引っ越すことにいたしました。

これからも変わらずご愛顧いただければと思います。

http://www.niigata-tagaini.jp/

→http://www.niigata-tagaini.jp/blog/

(クリックするとページにジャンプします)

新しいホームページのブログ投稿はこちらからご覧ください。

『ほぼ毎日(土日は休み)更新!!』を目指してカリカリしていきますので、応援よろしくお願いいたします。

3bf0da675dd08c8c1b79f061c14add2d_s

ぜんぶ自分でつくったホームページです

めちゃくちゃフォーエバー愛着あります。

ということで、こちらのホームページもちょこちょこ更新していきますので、たまにで結構ですので遊びにきていただけると嬉しいです。

いまいちど…新しいホームページは↓↓↓

http://www.niigata-tagaini.jp/blog/

(クリックするとページにジャンプします)

よろしくお願いいたします。

 

 

広告

長岡市川口『ラーメンつり吉』さんで味噌ラーメンを食べてみました

2016-03-21 16.12.48

前日、TVでラーメン特集を見たので、どうしてもラーメンが食べたくなる衝動にかられ駆け込みました。

『ラーメン つり吉 川口店』

小千谷にも支店ができたんですね~素晴しい。

2016-03-25 10.20.10

http://www.week.co.jp/gourmet/104728/

南魚沼市からだと車で40~50分くらいでしょうか。
長岡方面に和南津トンネルを抜けて左側ですね。

一度は見たことあるのではないでしょか??

2016-03-25 10.20.56

http://www.week.co.jp/gourmet/104728/

このしょっぱそうな醤油ラーメンが食べたかったのですが、こどもが味噌ラーメンがいい!!というもんだから父親の威厳むなしく味噌ラーメン。

<父親の 威厳むなしく 味噌ラーメン>

あら…一句できちゃったわ(笑)

2016-03-21 16.12.40

チャーシューか美味い!!

私は炒めた野菜がのっていない味噌ラーメンじゃないと納得できないのですが、野菜がのっていない分、チャーシューがおいしかったのでよしとしましょう。

ギョーザも頼んだのですが写真撮り忘れ(^0^)

http://niigata-umacon.jp/shop.php?sid=nc00772

こんどはこの“しょっぱじょっぱ”した醤油のアンチクショーを食べたいです。

『ラーメン つり吉』

長岡市川口和南津1067-1

tel:0258-89-3700
定休日:無休
営業時間:11:00~19:30(スープなくなり次第終了)
駐車場:20台
席数:45席(子供用イスあり)

小千谷の支店にもチャレンジしてみましょうか。
あなたも是非、食べてみてくださいね。

 


 

~今日のポイント~

そのむかし、ラーメン屋さんの裏手に釣り堀があったんですよね。

「つり吉」という名前は、そこからきてるのでしょう。

こどもの頃に釣った記憶があります。

なつかしいなぁ…


 

 

【南魚沼市の整骨院】神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11

※駐車場6台あり

六日町駅より徒歩5分

ケーキのシュクレさん近く

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

ブログを見て…と、ご連絡ください

【営業時間】

月~土曜

午前 8:00~11:30

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日は休診です。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

「新潟が誇るあのフリーペーパーに載ります…」なにが載る!?

2016-03-14 14.53.21

載るんですっ!!

カビラ慈英風に読んでください(笑)

ついに載るんですっ!!

先日、フリーペーパーの取材を受けました。
それが出来上がり3/17今週の木曜日に街頭に並ぶそうです。

http://fmkento.com/cutin_avan/

カットイン・アヴァン

新潟のライフスタイルをクリエイティブに刺激する大人達のフリーペーパー

新潟で活躍するキーパーソンや様々なカルチャーを独自の視点で紹介。
スタイリッシュでアクティブな大人たちのライフスタイルを広げるフリーペーパーです。
年2回、新潟県内各地・各企業へ配布しています。

キーパーソンですって…ぷぷ。
スタイリッシュですって…ぷぷぷ。

電話で小一時間程、取材を受けたのですが、あんまり気の利いたことは言えず枕を濡らしましたが、出来上がりを見たら…さすがロープー。

主にRUNBAKAでの活動についてお話させていただきました。

是非、新潟市の方は手にとって欲しいなぁ…
でもって神棚に上げて永久保存版にして欲しいなぁ…(笑)

cutin_avan_vol4_FIX6-660x466

そうそう!去年は新潟県を代表するトレイルランナー松永さんも取材を受けていたようです。

そのようすが→http://www.trailrunners.jp/topics/1403/ こちら。

松永さん2ページ!!
私1ページ!!

まだまだ修行中でございます(笑)

http://niigata-repo.com/culture/post-1585/

カットイン・アヴァンについてはこちら→http://niigata-repo.com/culture/post-1585/に詳しく書いてあるので、こちらをどうぞ。

テレビや雑誌など、東京で作られたものばかり見ていると、そっちのすごい人のことばかりが目に付きます。けれど、意外と身近なところにもがんばっている人や活躍している人、その道の有名人などがいるはず。なかなか気付かないけれど、新潟で活躍する人にもっと目を向けていきたいと思います。「会いにいけるアイドル」ならぬ新潟在住の「会いにいけるプロフェッショナル」に、私たちと一緒に目を向けてみませんか?

私のいいたいことを全部いってくれています。

蔦屋書店、ファミリーマート、新潟駅、万代ビルボードプレイス、タリーズコーヒー、ドコモショップ、飲食店、ヘアサロン、アパレルショップ などに置かれるそうです。

カットイン・アヴァン
http://fmkento.com/cutin_avan/

↑↑↑ホームページものぞいてみてください。

取材にあたって写真を数枚用意して欲しいとのことで、パソコン内をグルグルした時に懐かしい写真を見つけたりして面白かったなぁ…

もう一度…

3/17(木)配布開始

となりますので、よろしくお願いいたします。
「見たよ~」的なコールドアンドレスポンス的なモノも待ってますね~。

 


 

~今日のポイント~

RUNBAKA2016ナイトランが4/6(水)から始動します!

いまからスケジュール調整よろしくお願いいたします。

 


 

【南魚沼市の整骨院】神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11

※駐車場6台あり

六日町駅より徒歩5分

ケーキのシュクレさん近く

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

ブログを見て…と、ご連絡ください

【営業時間】

月~土曜

午前 8:00~11:30

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日は休診です。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

 

新しいホームページが産声をあげたので、せっせと授乳をしています

スクリーンショット 2016-01-26 18.15.08

『神保接骨院NEWホームページ』

http://www.niigata-tagaini.jp/

 

一年がかりで作ってきたホームページが去年の末に出来上がりました。
いや~かなり大変でしたよ…。

『脳ミソから汗をかく』とは上手いこと言ったもんで、ホームページをつくっている間に脳ミソから出た汗を拭き取った回数は数えきれません(笑)

かいた汗は裏切りませんね。
とても見やすくて素敵なホームページが出来上がりました。

と、ここで補足なのですが…

「ご予約はコチラから」とありますが、ケガや急性の痛みなどは『予約なし』で健康保険を用いて施術をすることができます。

ということで、その部分は「お問合わせフォーム」として、お考えくださいね。

正直、まだまだ手をかけないといけないところがたくさんあります。
「手がかかる子ほどかわいい」といいますが、これからもわが子のように、かわいがりながら更新していきますので、ちょこちょこ覗いていただけると嬉しいです。

 

https://minamiuonuma.me/

こちらの旧ホームページは、もちろんこのまま。
私が男手ひとつで(笑)ここまで育てあげました。

今後はちょっと形を変えてネクストドアへのステップとして使っていく予定です。
おたのしみに~。

大袈裟かもしれませんが今や『ホームページがないと商売にならない…』なんてことも言われていますね。
特にネットが使える環境の世代には「特効薬」的な効果があると私は考えています。

このホームページが繋げてくれたご縁もかなりの数になりますね。
当院と痛みで困ってらっしゃる方との架け橋的な存在がこのホームページなんだ…と、いつもそんなことを意識しながら更新しています。

新ホームページ、旧ホームページともにあらためてご愛顧いただけると嬉しいです。

 

http://www.niigata-tagaini.jp/flow/

ちなみに…とくにこの『施術の流れ」は、しっかりと写真を撮ってもらったの、特にお気に入りです。

→施術の流れページ

あっ気づきました!?
私は施術中に『白衣』を着ません。

シャツにチノパンというスタイルでもう5年以上やっています。
いろいろと理由はあるのですが、それについてはまた後日、記事を書いてみたいと思いますね。

写真はプロカメラマンのヒロスイ写真館・ヒロスイくんに撮影してもらいました。

https://www.facebook.com/hirosui.camera/?fref=ts ←ヒロスイ写真館FBページ

ヘアーセットは美容室ルピアスのオーナー八木啓祐君が担当してくれました。

https://www.facebook.com/lpuias/?ref=br_rs ←ルピアスFBページ

ふたりとも同い年でいつもお世話になっています。
自慢じゃないですが恵まれてます!!

 


 

~今日のポイント~

 ド素人の私がここまでなんとかやってこれました。

案外、簡単だと思いますよ。

 あなたもホームページ作成…レッツトライ!!

 


 

【ケガ・スポーツ外傷のことなら神保接骨院】

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ブログを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

月~土曜

午前 8:00~11:30

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日はお休みとなります。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

 

【俺のチャーシュー】イージーレシピを不真面目に紹介

 

2015-12-31 15.29.14

チャーシューはお好きですか…

私は料理するのが好きです。
あんまり手の込んだものは作れませんが「自家製チャーシュー」はお客さんが来るときや正月など折りに触れて作ります。

料理をしながらビールを飲む時間はまさに至福の時…

2015-12-31 15.35.49

まずは焼いて余分な脂を落とします

フライパンで焼き色をつけるのと、脂をある程度落としたいので中火くらいですべての面を焼いていきます。

2015-12-31 15.32.34

あっ…なんか気持ち悪いですね(笑)

脂分が多い面から焼いていきましょう。

2015-12-31 15.39.21

おっ!これは美味そう

すべての面に焼き色をつけていきます。
焼いて出てきた脂はキッチンペーパーで吸収してポイしてください。

2015-12-31 15.45.54

早速、煮ていきます

ひたひたになるくらいの水で煮ていきます。
アクが出てくるのでアクを取りながら…

今回入れたダシの出そうなものは…

ネギ、タマネギ、ニンジン、コンブ、ニンニク、しいたけ、鷹の爪など。

2015-12-31 15.53.36

冷蔵庫の掃除ができます

ありとあらゆるダシが出そうなものを鍋にブチ込んでください(笑)
冷蔵庫にちょっとだけ余ってたモノとか、お父さんの靴下以外はなんでも入れてOK!!

味付けは以下の通り…

しょうゆ、めんつゆ、しお、みりん、こしょう…

その辺にある余った〇〇のタレとかもブチ込むと味に深みがでます(笑)

2015-12-31 15.50.20

かくし味はこれ…

リンゴを入れると独特の甘みがでます。
お家に転がっているリンゴというリンゴをすべて入れてください。

ショウガも見えますね。
ショウガも放物線を描くように鍋にINしてください。

93af51afeb919cea8492edf254b3075c_s

あっ!という間に出来上がり

ここから圧力鍋で圧をかけながら、にーにー(煮て)していきましょう。
一時間くらい煮込めばできちゃいます。

プロのようにきれいに切り分けるのが難しく盛り付けるのに難儀しますが…
超簡単なのに、高確率で喜ばれます。

是非、ご家庭でもお試しあれい…鉄アレイ(ニヤリ)


 

~今日のポイント~

いまやネットでありとあらゆる料理のレシピが検索できます。

大切な人のために美味しい料理をつくるのもオツな休日の過ごし方ですよ。

 


 

 

【ケガ・スポーツ外傷のことなら神保接骨院】
【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ブログを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

月~土曜

午前 8:00~11:30

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日はお休みとなります。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

 

 

新潟の冬と雪が100%!楽しめるイベントを紹介【スノーランカップ三条】

16-1

滑る?いや、一緒に走りましょう!!

今週末に開催される『スノーランカップ三条大会』に参加します。
14日の「ショート部門(3km)」に長男の伴走で滑走!予定。

くわしいことは…

前日2月13日(土)のトレイルランナーズスノーランカップを含め2月13・14日(土・日)の2日間、冬の祭典WINTRE TRAIL GAMES~越後雪獅子祭を開催します。

WINTRE TRAIL GAMES~越後雪獅子祭

スノーランカップ三条大会

↑↑↑こちらをチェックください。

dsc_3062

はじめて長男と一緒にレースに出た思い出の地

2014年の四月に開催された「トレイルランナーズカップ三条大会」は、はじめて親子で出場した大会でもあり、とても思い出深い場所でもあります。

そのときのようすはこちら→せがれの初トレランレースに密着のようす(笑)

一年生になったばかりだったので、まだまだ体力もなく、このときも3kmちょいをなんとか無事に完走しました。

三年生になって体力と根性も養われてきました。
彼の成長の証をとくとこの眼に焼き付けてきますね。

P1310356-660x495

本当はこんな感じでガッツリ攻めたい…

ところですが、グッとこらえて伴走します。
…いや、彼ももう三年生!ひとりでいけそうなら伴走なしでガチ走りします!!

それと大会会場が三条市に本社があるアウトドアブランドの『スノーピーク(snow peak)』さん。
とても素敵な社屋になっていて、その中にいるだけで特別な気分になれます。

アウトドアが好きな人は、是非ご参加いただけると楽しいと思いますよ~。
確か社屋内も見学できたような気がします。

あぁ、ありました!
→本社・工場見学のページ

土・日曜日は10時、11時、13時、14時、15時の1日5回で、約20分~30分 工場・クリエイティブルームとアフターサービスの様子をご覧いただけます。 受付はスノーピーク本社屋・受付にて行っております。

※平日の見学は随時受け付けております。
【お問い合わせ先】0256-46-5858(受付時間:9:00~12:00、13:00~17:00)

とのことですが一応、電話連絡してみてくださいね。
興味のある方は、この機会に是非。

いまのところお天気はあんまり良くなさそうですが、そんなのカンケーねぇー!!
って感じで雪遊びを楽しんできます。


~今日のポイント~

大変なことばかりじゃありません。

雪を楽しむ文化が雪国にはあります。

新しい世代にもっともっと伝えていきたい文化ですね。

 


 

 

【ケガ・スポーツ外傷のことなら神保接骨院】
【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ブログを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

月~土曜

午前 8:00~11:30

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日はお休みとなります。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

魚沼市小出『居酒屋・響(ひびき)』さんでランニング仲間と新年会

2016-01-24 17.05.07

魚沼市小出の『居酒屋・響(ひびき)』さんにお世話になりました

友好関係にある魚沼市のランニングチーム「BD(ビィーディー)」さんの新年会にRUNBAKAとして哲也くんと二人でお招きいただきました。

この日は暴雪暴風、道中真っ白ホワイトアウトしながら、なんとか会場に辿り着きました。

2016-01-24 17.05.03

写真では伝わりませんが、かなりのユッキー&翼。
目も口も開けられないほどでした。

六日町のお店に行くことが多いので、なんかはじめてのお店ってドキドキしますよね。
サッカー日本代表もアウェー戦の前は、こんな気持ちなんでしょうか(笑)

2016-01-24 17.11.45

響さんはホームページもあるし、facebookページもつくられていて、このあたりじゃなかなか珍しいインターネットを活用して集客されていますね。

ホームページ→http://hibiki.vc/

facebookページ→https://www.facebook.com/izakayahibiki/?fref=ts

2016-01-24 17.11.15

おなべぇ~温まりました!!
鶏団子うまし。

2016-01-24 17.11.19

せんぎょ、鮮魚ぉ~~。
私は赤身より断然、白身派です!!

2016-01-24 17.11.26

安定の揚げ物4種。
エビフライ、春巻き、唐揚げ、カキフライ、これを合わせて『世界四大揚物』と呼びます。

ちなみにメソポタミア、インダス、黄河、エジプトは『世界四大文明』です。
テストに出すぞぉぉ~。

2016-01-24 17.16.41

生ビールも安定のアサヒスーパードライ

今回はコース料理だったので、次回はアラカルトで自慢の一品を堪能したいと思います。

BDのメンバー方々はRUNBAKAより少し年齢層が高いのですが、みなさん健康的で肌ツヤもよく明るく楽しい方々ばかりです。

RUNBAKAも10年後、こんな感じで年をとれたら…と思いました。

************

居酒屋 『響(ひびき)』

新潟県魚沼市小出島125−7

025-792-8208

不定休

ホームページ→http://hibiki.vc/

facebookページ→https://www.facebook.com/izakayahibiki/?fref=

***********

店員さんも元気が良くて好印象でした。
大小宴会受付ているそうなので、是非おすすめいたします。

 


 

~今日のポイント~

2016年はBDさんをはじめ県内のランニングチームとコラボして楽しいことをしたいですよね。

ランニングを通しての地域活性化…いいじゃないですか!!

 


 

【ケガ・スポーツ外傷のことなら神保接骨院】
【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ホームページを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

月~土曜

午前 8:00~11:30

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日はお休みとなります。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/