【4/10(日)ゴミュニティー開催】私がゴミ拾いをする理由

2016-03-27 06.56.56

<緊急告知>

来る!!4/10(日)ゴミュニティー開催します!!

詳細は下記のURLイベントページをご確認ください。

https://www.facebook.com/events/828013497327259/

↑↑↑参加希望の方は「参加する」をポチッとください!

2016-03-27 06.32.51

ということで論より証拠!!『フライングゴミュニティー』ということでRUNBAKA+αで南魚沼市塩沢石打周辺のゴミ拾い活動をしてきました。

日曜日の早朝…思ったより気温が下がって“シモ”が下りていました。

そんな中でのゴミ拾い活動は「ゴミだかシモだか、見分けがつかない…」というゴミ拾い史上、稀にみる悪条件の中はじまりました(笑)。

2016-03-27 06.39.29

南魚沼が誇る田園風景…

のはずが田んぼの中にもたくさんのゴミが捨てられていました。

これは由々しき問題ですよ!!
田んぼは僕らの生命線…美味しいお米が育つところ。

2016-03-27 06.50.05

この状態で美味しいお米ができると思いますか?

この袋の中には缶コーヒーの『BOSS』の空き缶が5本くらい入ってました…

ボスとは思えない所行、悪魔の仕業、愚の骨頂!!ゲスの極み!!!

2016-03-27 06.47.53

寒い中、腰を屈めてドッコイショ!!
寒さにも腐臭にも、どんな悪条件にも負けません。

2016-03-27 07.02.32

高速道路の下のスペースが“ポイ捨ての巣窟”でした。
しかし、ここは高速道路の敷地…ということで立ち入り禁止。

こうなると手も足もゴミ拾い用のトングも出ません。
スマートにNEXCOに連絡ですね。

2016-03-27 07.10.03

拾いきった男達の背中

今回は1時間弱という短い時間でしたが10kgくらいのゴミを拾うことができました。

雪解けの頃は特にゴミが多いのもあって目に付きます。
こういう時にしっかりと拾っとけば捨てる人も捨てにくくなりますよね。

私は特別『捨てる人』を憎い…とは思いません。
そういう人は人間が生活していく以上、どうしても一定数存在するでしょう。

私はただただ自分は『捨てる人』にはなりたくないなぁ…という思いと、できれば『拾う人』であり続けたいなぁ…というのが正直な気持ちです。

あなたはどうですか??

2016-03-27 07.13.24

<緊急告知>

来る!!4/10(日)ゴミュニティー開催します!!

詳細は下記のURLイベントページをご確認ください。

https://www.facebook.com/events/828013497327259/

↑↑↑参加希望の方は「参加する」をポチッとください!

 

RUNBAKAの誰かが言ってたのですが…

「やらぬ善より、やる偽善」

超、超いい言葉じゃないですか??

ゴミ拾いに限らず、アレコレ考えて悩んでパンクしちゃうくらいなら、まずやっちゃいましょうよ!!

4/10(日)YOUも拾っちゃいないYO!!

こども連れもOK(^0^)お子様とゴミ問題について一緒に考えながら実際に体を動かしてみませんか??
よろしくお願いいたします。

 


 

 

~今日のポイント~

単純にゴミ拾うのたのしいですよ。

目で見てきれいになるのわかるし、段々ゴミ袋は重くなってくるし。

『宝さがし』までとはいきせんが、あのころの気持ちに戻れるかも!?

 

 


 

【南魚沼市の整骨院】神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11

※駐車場6台あり

六日町駅より徒歩5分

ケーキのシュクレさん近く

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

ブログを見て…と、ご連絡ください

【営業時間】

月~土曜

午前 8:00~11:30

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日は休診です。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中