長岡市川口『ラーメンつり吉』さんで味噌ラーメンを食べてみました

2016-03-21 16.12.48

前日、TVでラーメン特集を見たので、どうしてもラーメンが食べたくなる衝動にかられ駆け込みました。

『ラーメン つり吉 川口店』

小千谷にも支店ができたんですね~素晴しい。

2016-03-25 10.20.10

http://www.week.co.jp/gourmet/104728/

南魚沼市からだと車で40~50分くらいでしょうか。
長岡方面に和南津トンネルを抜けて左側ですね。

一度は見たことあるのではないでしょか??

2016-03-25 10.20.56

http://www.week.co.jp/gourmet/104728/

このしょっぱそうな醤油ラーメンが食べたかったのですが、こどもが味噌ラーメンがいい!!というもんだから父親の威厳むなしく味噌ラーメン。

<父親の 威厳むなしく 味噌ラーメン>

あら…一句できちゃったわ(笑)

2016-03-21 16.12.40

チャーシューか美味い!!

私は炒めた野菜がのっていない味噌ラーメンじゃないと納得できないのですが、野菜がのっていない分、チャーシューがおいしかったのでよしとしましょう。

ギョーザも頼んだのですが写真撮り忘れ(^0^)

http://niigata-umacon.jp/shop.php?sid=nc00772

こんどはこの“しょっぱじょっぱ”した醤油のアンチクショーを食べたいです。

『ラーメン つり吉』

長岡市川口和南津1067-1

tel:0258-89-3700
定休日:無休
営業時間:11:00~19:30(スープなくなり次第終了)
駐車場:20台
席数:45席(子供用イスあり)

小千谷の支店にもチャレンジしてみましょうか。
あなたも是非、食べてみてくださいね。

 


 

~今日のポイント~

そのむかし、ラーメン屋さんの裏手に釣り堀があったんですよね。

「つり吉」という名前は、そこからきてるのでしょう。

こどもの頃に釣った記憶があります。

なつかしいなぁ…


 

 

【南魚沼市の整骨院】神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11

※駐車場6台あり

六日町駅より徒歩5分

ケーキのシュクレさん近く

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

ブログを見て…と、ご連絡ください

【営業時間】

月~土曜

午前 8:00~11:30

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日は休診です。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中