南魚沼市余川・カタクリ群生の穴場スポットを巡るスノーシューツアー

2016-03-07 14.47.18

 

 

 

 

 

 

 

鎮座ましまし八海山

先日、スノーシューツアーを楽しんできました。
とは言っても…

2016-03-06 10.22.27

私とあつをお兄ちゃんは貫禄のかんじきスタイル。
「男は黙ってかんじき!(クールポコ)」

2016-03-06 10.30.05

「決戦は金曜日…」じゃなくて南魚沼市六日町余川『飯綱山』。
もう少し雪解けが進んでくるとカタクリの群生が楽しめる穴場スポットです。

正直、坂戸山より六万騎より見応えあると個人的には認識しています。

2016-03-07 14.42.39

ブナ林をドリカムスタイルでザクザク歩いていきます。
こうやってみると、なんだか北欧にでも来たかのような景色ですな。

ノルウェーの森…的な(ニヤリ)

2016-03-06 10.54.38

古墳がいくつかあるのですが、そのまわりには普通に畑があります。
この時期は雪があってわかりませんが、この広いオープンスペースは春になると地元のおじいちゃんたちが美味しい野菜をつくる農業スペースに変身。

2016-03-07 14.47.04

「まんさく」が教えてくれる…

春の訪れをいち早く教えてくれるのが、黄色い花をつけるまんさく。
陽当たりの良いようなところは一斉に芽が吹き花が咲いていました。

2016-03-06 11.20.14

さて、半分まできたので小休止。
天気は快晴、南風が心地良く、ちょっと汗ばむくらいの陽気。

2016-03-06 11.26.56-1

ということでリッチ&モルツ

すいません…ちょっと気持ちよくなっちゃいました(笑)

2016-03-06 11.59.44

雪国の風雪に晒され変形した木々が、あちらこちらで見ることができました。

雪の重みが一番の原因だと思われますが、それでもなお木々は生き続けます。
そんな姿に励まされ、涙がじゃじゃ丸…ピッコロ…ポロリ!!(笑)

2016-03-06 12.19.37

場所によっては、まだ1mは楽々ありますね。
カーブミラーにタッチできて、ご満悦なあつをお兄ちゃん。

2016-03-08 13.15.49

なんのポーズがまったく覚えていません(笑)

なかなかシュールな一枚ですね。

そうそう、今日のブログの写真は私が撮影したのとウェブデザイナーの中俣あかねさんが撮影してくれたのと混ざっているのですが…どの写真がどっちのかわかります??

2016-03-06 12.36.01

ふ、ふーきんとーだぁ!!

雪解け水が集まって流れるところにひょっこりと現れた春の風物詩ナンバーワン!!
一心不乱に乱獲しました。

2016-03-07 14.47.14

ワシントン条約を意識して

まだまだ出たばかりだったので、そんなに数はありまえんでしたが、山菜とお戯れで一足先に春のお仕事に勤しむことができました。

2016-03-08 13.15.45

スノーシューのいいところは普段いけない場所にいけること。
そして、そこから草木が生い茂る季節では見ることのできない景色を眺めることができること。

そんな「スノーシューいいとこあるある」をがっつり味わうことができた一日でした。

2016-03-07 14.42.34

サンキュー!フレンドォォー!!

財産だて。

 


 

~今日のポイント~

前々から調子が悪かった私のカンジキでしたが、今回のツアーで正式に破損しました(笑)

ということでスノーシューを買うか…カンジキを新調するか迫られています。

来シーズンまでゆっくり考えることにしますね。

 


 

 

【南魚沼市の整骨院】神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11

※駐車場6台あり

六日町駅より徒歩5分

ケーキのシュクレさん近く

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

ブログを見て…と、ご連絡ください

【営業時間】

月~土曜

午前 8:00~11:30

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日は休診です。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中