1年ぶりのテーピング講習会は美味しい差し入れで大盛り上がり!

2016-03-08 21.36.15

一年ぶりに『ランナーのためのテーピング講習会』を開催しました。
沈黙を経てパワーアップして帰ってまいりました!!

2016-03-09 09.36.27

春先のスタートダッシュ

記録的な小雪のおかげで、2016はランニングシーズンが一ヶ月前倒しですね。

テーピングを有効利用して誰よりも速くスタートダッシュを決めてもらいたい!
そんな気持ちで受講いただきました。

2016-03-09 09.22.49

 

練習用と本番用に「4巻」テープをお渡しして、ひざ(ランナーひざ・ランナーズニー・腸脛靭帯炎)と、ふくらはぎ(けいれん)、足首(捻挫の予防・再発防止)に有効なテーピングをじっくり90分、学んでいただきました。

2016-03-09 08.29.32

参加者さんからの完走

“テーピング講習会を開いていただきありがとうございます。今後の練習やレースに活かしていきたいと思います”(関正明さん)

“自分が思っていたのと違って、とてもためになった講習会でした。ありがとうございます”(南雲昭浩さん)

“たくさん資料を用意してもらい、しかもとてもわかりやすかったです。テーピングの基礎が理解できたので使っていきたいです”(小倉麻衣さん)

素敵な感想、ありがとうございました。
励みにさせていただきます。

2016-03-08 21.28.14

いくつになっても『人が学ぶ姿』は美しいですね。
2016年もこういう機会をドンドンつくっていきますので、お付き合いいただければ嬉しいです。

2016-03-08 21.27.58

先日、東京マラソンを無事に完走した、まちゃあきこと関正明くんの奥様から“おデザ”の差し入れもあり、みなさんに楽しみながら学んでいただけたのではないでしょうか?

てづくりマフィンとコーヒーゼリー、ごちそうさまでした!!

もう席は埋まっていますが、次回は再来週。
今回の反省点を活かしてよりより講習会にしますね。

2016-03-08 21.40.12

まちゃあきからの贈り物…

関くんから東京マラソンのTシャツをお土産としていただきました。
実は私がレンタルしたシューズで初フルを走ったのです。

「レンタルシューズで走るとは、なかなか無謀なやつだな…」と思いましたが、無事に完走できて私も嬉しかったです。

☆☆☆、星っ!みっつでぇ~~す!!(笑)

来年は私自身がチケットをもぎり取り、東京のど真ん中を走りたいなぁ…。

 


 

 

~今日のポイント~

貼れば貼るほどテーピングは上手くなります。

ちょっと値段はしますが、自己投資だと考えてドンドン貼っちゃってくださ~い。

 


 

【南魚沼市の整骨院】神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11

※駐車場6台あり

六日町駅より徒歩5分

ケーキのシュクレさん近く

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

ブログを見て…と、ご連絡ください

【営業時間】

月~土曜

午前 8:00~11:30

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日は休診です。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中