六日町スキーリゾートで今シーズン最後の滑りを満喫【動画あり】

今シーズンラストのスキーを楽しんできました。
スキー場はお馴染み『六日町スキーリゾート』

雪の量はギリギリセーフ

薄皮一枚、首の皮一枚、繋がっているような状態です。
「雪見だいふく」みたいな感じでしょうか(笑)

2016-03-05 13.07.10

天気は快晴、風もなくて気持ちいいゲレンデワークとなりました。
今シーズンで長男のスキースキルも上達しました。

→2016/1/17 南魚沼市六日町スキーリゾート~てつパイセンと~ 

RUNBAKAの“湾岸スキーヤー”こと哲也くんに教えてもらったのが大きかった!!
親が教えても言うこと聞かないんですよね~。

哲コーチは名コーチ

ボーゲンのやり方はもちろん(^0^)スキーの担ぎ方まで教えてくれます。
缶ビールとヌカ漬けを渡せば気持ちよくコーチしてくれますよ~(笑)

2016-03-05 13.07.07

リフトに乗るのも上手になりました。
でもまだ10回に1回くらいリフトの下敷きになることがあります☆

2016-03-05 13.31.52

遠くには金城山~巻機山~谷川方面が一望できるのが、六日町スキーリゾートの特徴。
今年最後のゲレンデを楽しむ人で賑わっていました。

2016-03-05 14.05.26

冬でも親子で楽しめる

スキーというアクティビティーの強みですね。
こどもとふたりっきりでリフトに乗っていると何を喋っていいか考えてすこし緊張してしまいます(笑)

そんな時間がおもしろい。

また来シーズンに向けてスキー板をしっかりケアして後片付けしなきゃですね!

 


 

~今日のポイント~

スキー場に長居は無用!!

ウチは短期集中でガーッと滑ってガーッと終わらせちゃいます。

寒いトコ苦手なんで(笑)

 


【南魚沼市の整骨院】神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11

※駐車場6台あり

六日町駅より徒歩5分

ケーキのシュクレさん近く

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

ブログを見て…と、ご連絡ください

【営業時間】

月~土曜

午前 8:00~11:30

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日は休診です。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中