【やってはいけない】家から一歩も出ないで心肺能力を鍛える方法

9fb523b65e30898029ceea96c8a6fc18_s

私のささやかな趣味、それは…

水の中で息を止めることです(笑)
いわゆる「潜水」といえば、わかりがいいでしょうか。

こどものときにお風呂でやりましたよね?
水中でどれだけ息を止めていられるか競いませんでした?

私の最近の記録は『2分30秒』です。
けっこう良い記録だと自分では思うのですが、いかがでしょう。

気になった方は今晩のバスタイムの時にでもチャレンジしてみてください。

ddfa8459c94f50ab0ba3b1d0ea8e42b9_s

参考にしないでくださいね~

冬場のトレーニングはなにかと大変ですよね。
「寒い」「雪が積もってる」「寒い」「雪がある」「寒い」
この時期、雪国のランナーがさぼる理由は50000(ごまん)とあります。

そんなとき、家から一歩も出ることなく、ランニングウェアに着替えることもなく、寒くなくいやむしろ温かい環境でできるトレーニングが『お風呂で息を止める』方法です。

最初に断わっておきますが、マネしないでくださね。
なにかあっても私、責任とれません。

やりかたですが、まず裸になってお風呂に入りましょう…

…ってか説明いりますか??(笑)

6809d37b5c055621295a4bcd84601a99_s.jpg

じぇじぇじぇ!!「あまちゃん」が見たくなります

やってみるとわかるんですけど、けっこう心肺に刺激が入ります。
と、同時に「海女さんってすげーなぁ」って思います(笑)

それとメンタル的にもけっこういい感じの刺激が…。
私がよくやる“1000mダッシュ練習”のラストのガマン?辛抱?踏ん張り感が、かなり再現できるような気がします。

コツは肺からすべての二酸化炭素を出し切り、酸素を肺いっぱいに充満させることにつきます。

息を長時間止める方法

↑↑↑こちらのサイトがくわしいです。
というかイラストが秀逸なので是非みてみてください(笑)。

それと最後にもう一度、確認です。
こちらのトレーニングは場合によってはとても危険です。

だから、参考にしないでください(笑)

「神保って変なトレーニングしてるんだなぁ…」
くらいに受け止めてくださいね。

 


 

 

~今日のポイント~

たまにはくだらない内容を…と思ったら、想像以上にくだらなかったですね。

そういう日もあるさ…

明日はあしたの風が吹く…ってかぁ!?


 

 

【ケガ・スポーツ外傷のことなら神保接骨院】
【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ブログを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

月~土曜

午前 8:00~11:30

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日はお休みとなります。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中