【2016雪見展】来場者2000人超!のようすを余すとこなくどうぞ

2016-01-12 10.36.44

まず、最初に謝りたいことがあります。

それは…

「午後から会場にいるって言ったのに、なかなか現れずにすいませんでした!!」

ギリギリの時間に飛び込むように会場入りしたせいで、来場してくださった友人方々に軽いあいさつ程度しかできず、もうしわけありませんでした。

余裕をもって会場入りしようと思ってはいたのですが悪いクセがでました。猛省、MOUSAY.

2016-01-09 15.03.52

雪見展、無事に終了いたしました。
「雪見市」から合わせて数えると4回連続、ボランティアスタッフとして携わらせていただいています。

こんなに雪の少ない年ははじめてで、雪の存在感は例年より薄かったですが、逆に来場される方にとって足元が良くて来場しやすかったのではないでしょうか?

二日間合わせて2000名超の方々にご来場いただきました。

2016-01-11 13.45.13

とかなんとか偉そうなことをゆーとりますが、私は会場を見回る仕事を半日だけ、というサルでもできるお仕事で申し訳ない感じで胸がいっぱい…。

会場に入ってビックリ!思った以上にたくさんのお客さんが…
一日目の方が多かったという話ですから、びっくりポン!ですわ。

2016-01-11 14.47.27

『真冬でもイベントを企画して地元を暖かくしたい!』というコンセプトのもとはじまったのが「雪見市」という前イベント。
こちらは龍言という南魚沼市が誇る由緒正しきお宿で2013.2014と2回開催しました。

それを引き継いで名前と場所をちょっと変えて2015に初開催した『雪見展』。
南魚沼の作家さんだけに留まらず新潟県内、そして県外の作家さんたちのクラフトが集まる、そんなイベントです。

2016-01-11 13.45.54

また会場の外では南魚沼の美味しい移動販売も楽しめる!という脳ミソも舌もフル活用しないといけない、雪国にとってはなかなか稀有なイベントになっているのではないでしょうか。

2016-01-11 14.48.28

「クラフト」とひとことで言っても本当にたくさんのモノがありました。

編み物、焼き物、民芸品、てづくり、工芸、アロマ、食品、タロット占い、オリジナル缶バッチ作成…

…ほんとうにもうなんでもありですわ。

2016-01-11 15.03.05

こういったリラックス系の出店もあって、至れり尽くセリーヌ・ディオン

2016-01-11 14.48.34

安定の「ヤストモくま」今年も南魚沼市に上陸!
飛ぶように売れてました。

2016-01-11 14.47.55

神保接骨院も名だたる企業とともに堂々の協賛(笑)。

2016-01-11 14.48.45

2016-01-11 14.48.52

雪見展名物の「風の又三郎」デッサンは今年も好評でした。
老若男女の方々が思い思いの又三郎を描いていました。

2016-01-11 14.49.03

上手いじゃなぁ~~い。

真冬にスキーやスノボーなどスキー場以外で開催されるイベントでこれだけの方々に集まってもらえれば胸を張って「大成功!!」といえるのではないでしょうか?

ご来場いただき誠にありがとうございました。

2016-01-09 15.16.25

ちなみに会場の池田記念美術館では『後藤はつの』さんの絵画展…

2016-01-09 15.03.34

『一箱古本市』を絶賛開催中です。

2016-01-09 15.23.20

ウィーアーランバカ!!の古本スペースもありますので要チェックください!

ランナーって実は読書家が多いんですよ。

たぶん「走る」ことと「読む」ことって、どこか似ているところがあるんでしょうね。

そんな”HON”BAKAな僕らが選んだ一冊がこちら。

1/19(火)まで絶賛開催ですので、ほかの一箱と見比べていただけると幸いです。


~今日のポイント~

天気も雪も関係ない!

情熱があれば人は動く!!

と、私に教えてくれたのがこのイベントです。

来年も携わらせていただきたいと思います。


 

【ケガ・スポーツ外傷のことなら神保接骨院】

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ホームページを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

(月~土曜) 午前 8:00~12:00

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日はお休みとなります。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

広告

One Reply to “【2016雪見展】来場者2000人超!のようすを余すとこなくどうぞ”

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中