南魚沼市坂戸山・2016元旦登山【38人で見た、100年後も残しておきたい風景とは…】

2016-01-01 15.39.14

『一年の計は元旦にあり』ということで、今年も坂戸山にて2016年(年男)を占ってまいりました。

な、なんと元旦から38名もの方々にお集まりいただくことができました。

みんなよっぽど暇なんだなぁ…あっ!失礼しました。みんなよっぽど坂戸山が好きなんだなぁ~。

2016-01-01 13.53.02

やばくないですか?この行列的風景。

伊勢丹の初売りでもこんなに並びませんよ(伊勢丹さん、冗談です)。

しかし、雪が少ないですね。

ところどころ土が見えるところもありましたからな~。

いまのところ完全に「小雪」ってやつですな。

2016-01-01 14.29.25

いや~元旦から魅せてくれました坂戸山。

僕らの期待を裏切らない風景を魅せてくれます。

2016-01-01 14.57.43

この景色も、そのひとつです。

元旦の雪山にこれだけの人が笑顔で登っている…これこそ坂戸山でしか見ることができない風景かもしれませんね。

100年後も残ってるといいなぁ…。

2016-01-01 15.44.14

山頂ではみんなで持ち寄った美味しい食べ物と飲み物で初舌鼓!

私はお正月恒例の『100円ショップの材料でできるせんべい汁』を振る舞いました。

温まったでしょ~(ムフフ)

2016-01-01 15.54.07

ウチの長男は大の犬嫌い(実は私もちょっと苦手)。

下山の時に大きな犬がいて立ち往生。

それを見かねて助けてもらうの図(笑)。

2016-01-01 16.02.11

帰りはガスがかかってきて、また違う風景が楽しめました。

「夕日が目に沁みるぜ…」

とはよくいったもんです。

2016-01-01 16.11.46

「夕日と松」…なんとなく花札を連想させますね(笑)

2016-01-01 16.30.58

締めはやっぱりコレ『尻スキー』に限りますね!!

本家のスキーと同じでもうちょっと雪が多いと楽しめるんですが…

2016-01-01 13.41.49

さて、今年の坂戸山もなかなかのスタートダッシュでしたね。

こりゃ2016もさらに加速して盛り上がること違いなしだ!

応援、協力よろしくお願いいたします。

次回は2/20(土)を予定しています。

一緒に『100年後も残したい風景』をつくりましょう!


 

~今日のポイント~

新年一発目の【山岳親交】無事成功!

今年もお山をシンボルマークにして、ヒトやモノやコトを繋げていきたいと思います。


【ケガ・スポーツ外傷のことなら神保接骨院】

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ホームページを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

(月~土曜) 午前 8:00~12:00

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日はお休みとなります。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中