坂戸山の初雪をスマホ動画でキャッチ&リリース(笑)


 

さぁ~って来週のサザエさんわぁ~♪

「マスオです、坂戸山初雪です。
動画で初雪を撮影することに成功しました」

昼休みになんとなく登りに行ったら雨からみぞれ~雪の三段変化。
雨は昼過ぎに雪へと変わりました。

2015-11-27 12.23.32

ほとんど葉っぱや草がなくなり見通しがよくなりました。
大城方面がはっきりくっきり見渡せます。

2015-11-27 12.23.37

こちらのコースも雪が降るとあんまり行かなくなりますね。
でもシミワタリするのには最高のシミーポイントになります。
タイミングが良い時にご一緒しましょう!

2015-11-27 12.28.06

今年はこの木にも、お世話になりました。
こどもたちをなんど登らせたことか…。

来年もお世話になりま~す!!

2015-11-27 12.28.27

金城山もうっすら雪化粧してましたね。
中学3年生女子くらいの薄化粧でしたが(笑)

2015-11-27 12.33.39

木の葉のトレイルも、閉店ガラガラ~ですね。
雪が降ってたのは8合目から上でした。
そこから下はいつも通りの雨使用。

2015-11-27 12.33.45

まだ雪道用のタイヤに交換してないんですよね。
どうしたらいいですかね?

ごめんなさい、明日天気よかったら変えます!!


~今日のまとめ~

去年に比べるとずっと遅いですが坂戸山にも雪が降りました。

里に降るまでには、もう少し時間がありそうです。

この間に冬支度、雪支度しちゃいましょう!


 

【ケガ・スポーツ外傷のことなら神保接骨院】

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ホームページを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

(月~土曜) 午前 8:00~12:00

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜祝日はお休みとなります。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中