【はだしな休日】シメはあの国からの贈り物…

「ん~いいね」って思わずつぶやいてますね(笑)

ちょっと寒かったですが、こんなイベントに参加しました。

2015-11-22 12.26.57

ベアフットスクール『裸足らん長岡』教室in防災公園。

こどもの遊び場『ぐんぐん』がある公園ですね。
この日ばかりはおとなもぐんぐんしました(笑)

2015-11-22 13.06.13

新潟県内からこどもを合わせて20名ほどの
はだし好き、はだしに興味のある方々が集結。

2015-11-22 12.40.31

南魚沼市からも見慣れた顔が…(笑)
内ひとりは11月でも、もちろん短パンマン。

2015-11-22 13.12.15

ということで早速、私もシューズオフ!!
以外と寒くはありませんね。

教室、一限目は「はだしになってみよう!!」

2015-11-22 13.13.01

まずは足の指を眺めます。
じっくり、じっくり眺めましょう。

それから指を伸ばしたり曲げたり
グーチョキパーをつくったりしました。

2015-11-22 13.33.23

で、いきなり『ララヒッパリ』とっても温まりました。

ララヒッパリとは…↓↓↓

長岡のララヒッパリは…↓↓↓

これ楽しいです( ^ω^ )
ボールひとつあればどこでもできますしね。

2015-11-22 13.44.44

おとなはゼェハァゼェハァ、こどもはピンピン。

2015-11-22 14.07.39

3時にはおやつですよね~。うま~( ^ω^ )。。
参加者の方がおはぎをつくってきてくれました。

2015-11-22 14.26.16

うしろに見える土手を使って、のぼりやくだりの練習。
関係ない方々の目にはどんな集団に見えてたのか…(ニヤリ)

2015-11-22 14.42.39

ラストはやっぱり『ララヒッパリ』
はだしになったら、ララヒッパリ!!

2015-11-22 15.29.50

二限目はアオーレ長岡に会場を移して
『ワラーチをみんなでつくっちゃおう!!』

私もテクニカルアドバイザー(笑)としてお手伝いさせてもらいました。

2015-11-22 15.35.08

あっ!!紹介遅れました、本日の講師ミトミリュータさんです。
裸足ランニングクラブ新潟の代表をつとめています。

私も先日、クラブに入籍させていただきました。

2015-11-22 16.08.30

こどもたちはまだまだ元気いっぱい。
図画工作は楽しい時間でしたよね。

2015-11-22 16.03.30

左が28cmの方の足型、右が25cm、どちらも男性。
足の大きさもそうですが形にも個性があります。

2015-11-22 16.07.16

絵に描いたようなきれいな外反母趾の女性。
自分でつくったサンダルなら間違いなく履けますね。

2015-11-22 16.31.36

こどもたちも真剣。

2015-11-22 16.32.06

の中にもおちゃめなところも。

2015-11-22 16.36.06

おとなたちは無言、真剣30代!!

 

2015-11-22 16.46.54

恒例、私の好物「女性がとんかち」の一枚。
この日も良い不手際感がマニア心をくすぐりました。

2015-11-22 17.36.12

改良版のワラーチ完成です!

2015-11-22 17.37.20

こどもたちのワラーチも無事に完成。

2015-11-22 17.50.09

三時限目は…「原始人ランニング!!」というテーマに主にはだしと食事について興味深いお話がありました。

2015-11-22 19.12.04

最後に参加者集合でパチリ☆

からの~

2015-11-22 20.00.05

チ、チヂミぃ~~!!
長岡ちぢみぃ~~!

2015-11-22 19.55.27

キ、キムチぃ~~!!
長岡きむちぃ~~!!

2015-11-23 08.35.11

韓国料理屋さんで懇親会でした。
お店のオバちゃんのインパクト大。

*************

韓国料理 大長今【てちゃんぐむ】

050-5280-6987

長岡駅より徒歩5分

***********

2015-11-22 21.06.24

石焼きビビンバを手際よく混ぜるオバちゃん。
めっちゃ笑わせていただきました。

料理もとっても美味しかったですよ~。


~今日のまとめ~

はだしになると足はもちろんですが心もフッと軽くなるような気がします。
来年の春、雪がとけたら南魚沼でも開催したいと考えていますので、この記事を読んで興味をもったあなた!!一緒にはだしで駆け巡りましょう。


 

【スポーツでのケガなら・キッズスペース完備】

神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ホームページを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

(月~土曜) 午前 8:00~12:00

午後 2:00~6:30

土曜午後・日祝日はお休みさせていただきます。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

===================================

 

 

広告

One Reply to “【はだしな休日】シメはあの国からの贈り物…”

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中