【山~温泉~餃子】南魚沼にないものはないことを証明

2015-11-03 12.08.36

実はぁわたくしの母になりますがぁ~
先日ぅ、金城山に登ってぇ~
性格まで暗くなってしまったんです。

嘘です。

素敵なメンバーで南魚沼市の
金城山(きんじょうさん)に
トレッキング&トレランしてきました。

2015-11-03 10.10.05

主催者はわれらがRUNBAKAの
パープルもひもひこと笠原智彦くん。

参加者は新潟市~長岡市~見附市
魚沼市~そして南魚沼市からと
新潟県全土からお越しいただきました。

雨のために少し出発時間を遅らせ
わきあいあいとスタート。

2015-11-09 16.36.17

南魚沼市長崎の「観音山登山口」から
一番メジャーなコースですね。

以前の登山記はこちらから…

隠れた名山・金城山

トレランスタイルでGO!

↑↑↑クリックしてください。
2015-11-03 11.09.59.jpg

最後の紅葉…って感じでしたが
まだまだ楽しむことができました。

2015-11-03 11.54.22

5合目あたりから坂戸山を望む。

雨は小降りでしたが降ったりやんだり。

2015-11-03 12.20.06

やっぱり金城山に登っても
坂戸山が気になる諸君(笑)

2015-11-03 13.03.40

5合目にはロープ場があり
6合目には崩落したところ
7合目にはブナ林があり
8~9合目は急登があります。

金城山は
バリエーション豊かな山です。

2015-11-09 16.36.05

この写真の左側の部分は
大雨の影響で広範囲に崩落しています。

おちゃめなポーズをしていますが
脇汗かいてると思います(笑)

2015-11-03 13.14.25

無事に山頂に到着。

山頂には大きな岩がゴロゴロ。
写真ではよくわかりませんが
彼の立っているところは断崖絶壁です。

2015-11-03 13.43.24.jpg

天気が良ければお外でランチ♪
の予定でしたが、あいにくの雨…

山頂から少し離れたところにある
避難小屋にエスケープ。

この日のために笠原くんがオーダーした
南魚沼市のお弁当&総菜屋さんの
『まつえんどん」さん特製のベーグルサンドを
みんなで美味しくいただきました。

2015-11-03 15.44.30

帰りには雨も上がって
虹を拝むこともできました。

5合目のロープ場が終わると
登山口までほぼ走れます。

ここが最高に楽しい♪
一回下山した後に、1kmほど登り返して
おかわりRUNしたのは内緒ですよ。

4811deee7fef43ca9e0da45525d2e99d

からの~お風呂!!

***************

金城の里

新潟県南魚沼市島新田764

定休日・月曜

***************

金城山のあとは金城の里で
ヒトップロ浴びるのが通です。

からの~

2015-11-10 19.44.58

ストレッチ!(笑)

からの~

2015-11-03 18.56.36

わっしょぉ~~~い!!

わっしょぉおお~~い!

**********************

六日町駅から徒歩8分

台湾料理『青葉飯店』

025-788-0123

定休 日曜日

**********************

青葉飯店さんで慰労会なり♪

2015-11-03 19.09.57

マーベラス!!

2015-11-03 18.57.40

ザーサイ!
シナチク!
コンブー!

2015-11-03 18.57.35

ウォーターチャオズ!

2015-11-09 16.36.10

紅葉を愛で温泉で癒され
ギョーザでしめる…

完全完璧な一日。

来年の『南魚沼お山ツアー』
来なきゃ損だぜ…フフ。

==================================

【交通事故治療対応・キッズスペース完備】

神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ホームページを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

(月~土曜) 午前 8:00~12:00

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜・祝日は
お休みさせていただきます。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

===================================

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中