アレの名前と呼び方について、最近悩んでいます

2015-11-07 20.08.56

先日、4回目になる「ワラーチワークショップ」
開催させていただきました。

「ワークショップ…だって!?」
「かっこつけてんじゃねー!」
「横文字使いたいだけだろ~!」

はい、すいません。
『ワラーチ自作教室』です(笑)

2015-11-07 19.26.46

女性がトンカチを使う姿を見るために
開催しているというのもあります(嘘)

私はギャップフェチなんです。
あの手慣れない感じがソーキュート。

2015-11-07 19.20.52

男性の仕事をする無骨な手も好きですよ。
でも、やっぱり女性が好きです(笑)

2015-11-07 18.51.22

今回は新潟市から女性1名さまと
浦佐から男性1名さまのお二人さま。

2015-11-07 19.32.38

力のいる作業など私に頼らなければ
女性でもほぼ自力で作ることができます。

最近、感じているのですが
見た目的に本家の「ワラーチ」とは
かけ離れてしまった…ということ。

こうなると、これを「ワラーチ」と
呼んでいいのか悪いのか。

かなり年上だと思っていた人が
以外や以外、同い年だった。
いつから「呼び捨て」で呼んでいいのか…

…くらい悩んでいます(笑)。

2015-11-07 19.57.48

ん~もはやワラーチではないなぁ…
まぁこれはこれでいいんですが。

たかが名前!!
されど名前!!

名前はだいじだよぉ~♪

2015-11-07 20.08.26

それとヒモの取り回しや素材にも
まだまだ改良と試行錯誤が
必要な感じですね。

冬の間は、さすがにコレで外はきついので
ディスポート南魚沼で使っては修正し
走っては改良していきたいと思います。

陶芸の師匠が弟子から見たら
「ハラショー!エクセレント!」という
出来の壺を、気に入らなくて
片っ端から割っていく、感じでいきます(笑)

ということで
『バクザン・ジンボ』のサンダル道を
長い目で応援してくださいね。

よろしくお願いいたします。

==================================

【交通事故治療対応・キッズスペース完備】

神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ホームページを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

(月~土曜) 午前 8:00~12:00

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜・祝日は
お休みさせていただきます。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

===================================

 

広告

One Reply to “アレの名前と呼び方について、最近悩んでいます”

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中