【秘密の登山道をこっそり公開】坂戸山は紅葉でいっぱいでした

2015-11-07 15.40.46

今年11回目のトレッキングツアー
無事、開催することができました。

おかげさまです。

26名…くらいの(笑)方々に
ご参加いただきました。

この日はいつにも増して
キッズが多めで終始賑やか♪

2015-11-09 16.34.31

今回は久しぶりに「城坂コース」から。

桃の木平の手前から『主水郭』方面は
はじめて使うところなので
念入りに説明させていただきました。

2015-11-07 13.42.44

珍しく城跡の石碑の前で。
こどもたちにも歴史に触れて欲しい。
落ち葉なんかにも触れて欲しい。

2015-11-07 14.01.54

坂戸山はすっかり秋色。
すすきがゆらゆら、落ち葉がくしゃくしゃ。

2015-11-09 16.34.25

すごい高い山に登ってる…
みたいに見える写真。

2015-11-07 14.23.07

笑顔と紅葉が輝いていました。

2015-11-07 14.26.03

黄色の道をずんずん進みます。
角屋が進みます(笑)

2015-11-09 16.34.39

さて本日のメインはここから…

桃の木平は右方向なのですが
左の方へ進む道が存在します。

数年前の水害で道が崩落した
『主水郭(もんどくるわ)』
こちらへ行くことができます。

****************

曲輪(くるわ)と
切岸(きりぎし)って…??

http://goo.gl/qipquz

******************

郭(くるわ)曲輪(くるわ)について
詳しくは↑↑↑クリックください。

2015-11-07 14.33.40-1

さぁ!行くぞぉぉぉ!!

2015-11-07 14.35.01

崩落した箇所を迂回できるように
道ができています、ありがたい。

2015-11-07 14.40.11

歩いて3~4分で主水郭に着きます。
かなり広めのスペースが待っています。

この日は見られなかったのですが
真正面に八海山を見ることができます。

2015-11-07 14.41.26

バスケットのコートくらいあるかな。
こどもたちが大きなカマキリを発見!

日が暮れるから、いくぞぉ~。

2015-11-07 14.43.50

紅葉も終わりに近づき冬の足音。

2015-11-07 14.50.41

しっかり道もついてますので
こちらのコースもチャレンジどうぞ。

新しい坂戸山を感じてください。

2015-11-07 15.01.50

山頂登頂♪
パーリータイム!!

万国のスイーツとドリンク
大集合して目移りしちゃいます。

2015-11-07 15.18.03

も、束の間。
こどもたちを引き連れて
大城小城方面へ。

こどもがはしゃぐ。
お山ではしゃぐ。

2015-11-07 15.24.54

で、登るよね~。
YOUたち登るよね~。

2015-11-07 15.30.33

大城方面から山頂までの
道はなんとも言えない感じ。

2015-11-07 15.40.46

さぁ~て寒くなってきたから
冷える前に下りましょう。

2015-11-07 15.54.21

世界広しと言えど
この時期に虫取り網を持って
騒いでいるのは彼らくらい(笑)

2015-11-07 16.28.32

ちなみにこの日はサンダルで。
念のためにシューズは持って行きます。
悪しからず。

2015-11-07 16.29.17

長岡から参加いただいた方から
下山後にサプライズスイーツ。

この日ばかりはおとな優先!
仲良くいただきました。

2015-11-07 16.31.15

二個余ったのでじゃんけん大会!
非常に珍しく私が勝ち残った2個をGET。
嫁さんにひどく褒められる(笑)

2015-11-07 15.39.51

いよいよ来月はラストトレッキング。

12/12(土)を予定しています。
時間は13:30集合・スタート。
いつも通り。

雪の塩梅がどうなるか…

ちょっとくらい降っても行きますから。
めっちゃ降ったら行きませんから。

そうそう、それと12/26(土)は
『坂戸山ラ部大忘年会』を開催します。

フェイスブックの方から招待しますので
ご参加いただける方はよろしくです。

年末年始とイベントが立て込みますが
坂戸山もお忘れなく(ムフフ)

==================================

【交通事故治療対応・キッズスペース完備】

神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ホームページを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

(月~土曜) 午前 8:00~12:00

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜・祝日は
お休みさせていただきます。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

===================================

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中