誰も知らない坂戸山探検記♪ワラーチでも怖くないわ♪

2015-10-27 12.17.26

坂戸山の北側の尾根に向かう方
城坂ルートに「主水郭(もんどくるわ)」
という人工的に作られた平地があります。

2015-10-27 12.10.10

桃の木平の少し手前を
左に入ったところから行けるのですが
数年前の水害によって道が崩れ
通行止めになっていました。

2015-10-27 12.10.13

生い茂った木々が伐採されて
新しい道ができていました。

2015-10-27 12.10.37

数年ぶりに足を運ぶので
テンションが超上がりました。

ただクモの巣がハンパない…orz

2015-10-27 12.11.44

草刈もきれにされており
大変に眺めが良かったです。

2015-10-27 12.12.02

手前が高倉山…かな??
奥には八海山が正面から見られます。

2015-10-27 12.11.54

五十沢の津久野方面に
下山する道があるのですが
数年前に行ってみましたが
もはや廃道状態でした。

2015-10-27 12.13.50

山頂方面へ気持ちのいい
トレイルが続いています。

ここ最高。
落ち葉のワルツ♪

2015-10-27 12.15.05

途中には山城マニアにはたまらない
『堀切』という山城特有の
いまで言う落とし穴みたいな
窪んだところもあってたまらん。

2015-10-27 12.17.26

グィーっと登るとお馴染みの
桃の木平の分岐点に出ます。

2015-10-27 12.20.23

富士権現さまの中にある
古地図にも主水郭(曲輪)
名前が確認できますね。

2015-10-27 12.22.13

この日は快晴!!

すっかり紅葉の終わってしまった
金城山がキレイに見えました。

2015-10-27 12.23.18

八海山が威風堂々!

ワラーチでフカフカのトレイル
歩いたり走ったり…

とっても気持ちEEE!!

2015-10-27 12.35.35

つまさきがワラーチからちょっと
はみ出たところで地面を感じます。

なんとも刺激的( ^ω^ )

2015-10-27 11.42.54

今年は富士権現さまの修復や
『〇〇合目』の道標の新設
新しい道標の設置などなど…

坂戸山が生まれ変わった
一年になったような気がします。

私もそういう関わりをもっと増やして
坂戸山を大切にしていきたいと
考えているところでございます。

11/7(土)には毎月恒例の
坂戸山トレッキングツアーを
開催しますので興味のある方は
ご連絡くださ~い。

よろしくお願いいたします。

==================================

【交通事故治療対応・キッズスペース完備】

神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ホームページを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

(月~土曜) 午前 8:00~12:00

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜・祝日は
お休みさせていただきます。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

===================================

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中