いてもたってもいられず、入会しました。

http://www.hadashirunning.jp/

このたび私、神保貴雄は
「裸足ランニングクラブ新潟」の
会員になりました。

日本ベアフット
ランニング協会とは

かつて人間は、高品質のシューズも無く
舗装されていない道や
野山を裸足で走っていました。

裸足に限りなく近い足裏の感覚が
研ぎすまされていたのです。

ところが、この30年間でシューズの性能が
格段に向上し、凹凸のほとんどない
アスファルトだけを走るランナーは
地面から自然の息遣いを
感じ取る力が鈍ってしまいました。

もう一度自分の感覚を取り戻して
裸足に戻り自然に帰ってみませんか。

今、自分の足はどんな状態なのか?
あと何キロ走れるのか?
足が何かを語りかけてくれるかもしれません。  

2010年5月、裸足ランニングの第一人者
裸足王子こと吉野剛氏と裸足の素晴らしさに
共鳴するメンバーによって
「一般社団法人日本ベアフット・ランニング協会」
を創設。
裸足ランニングの普及活動を開始。

2011年9月に
新生「裸足ランニングクラブ」を本格始動。

代々木公園(織田フィールド)を中心とした
毎週月曜日の裸足ランニングクラブ練習会
裸足ランイベント「裸足DE RUN!」等を
開催することで多くのメディアに取り上げられ
注目を集めています。

裸足に関しては
まだまだ未知数な部分もありますが
裸足ランニングの可能性を信じ
「裸足で怪我を防止できる」
「裸足でより速く強くなることができる」
「裸足でより楽しいライフスタイルの実現」
等をモットーに活動しています。

2015-10-03 14.30.52

まだ私自身、はだしランや
ワラーチ初心者ですが
そんな目線から感じたコトを
発信していきたいと思います。

はだしランの一番の魅力は
『リラックス』だと感じています。

なかなか言葉にするのが
難しいところなのですが…

2015-10-03 15.34.48

写真で表すとこんな感じ(笑)

 普段、無口で大人しい
あしのうらが喜んでますね。

なんか気持ちよさそうでしょ。

2015-10-02 17.49.05

もちろん!
シューズの良さも伝えていきます。

間違って履いている方が
本当に多いのが現状です。

シューズの機能を100%引きだすには
ちゃんと履いてあげないといけません。

こちらも全力でやります!

2015-10-03 15.37.43

□ はだしランの魅力
□ ワラーチの使い方
□ ランニングフォーム

自分なりに伝えていきますので
お付き合いいただければと思います。

『新潟はだしランニングクラブ』
盛り上げていきましょう!

よろしくお願いいたします。

==================================

【交通事故治療対応・キッズスペース完備】

神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ホームページを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

(月~土曜) 午前 8:00~12:00

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜・祝日は
お休みさせていただきます。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

===================================

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中