『ラン☆クリ・第二シーズン』おかげさまで無事終了しました。

7名のスーパーランナーをお迎えし
ラン☆クリ「腕ふり編」を昨晩開催しました。

2015-09-18 08.42.18

これからのランニングハイシーズンを前に
参加者さんの真剣な眼差しがギラギラ。

私もやる気がメラメラのナイトになりました。

2015-09-18 08.42.56

<参加者のみなさまからの声>

「笑いありの楽しいクリニックありがとうございました
明日からすぐ実践したいと思います」

南魚沼市・関正明さん

「前回の足と、今回の腕の動きをもとに
理想のフォームで走れるよう考えたいと思います」

南魚沼市・Tさん

「今回、あることに気づきました!
今年のレースは変わるかもしれません。
かなりためになったので
本当にありがとうございました」

南魚沼市・中島健二さん

「上り・下りの腕のふり方教えていただいて
ありがとうございました」

南魚沼市・米山幸治さん

「トレイルランについて詳しく知りたいです」

南魚沼市・桑原勝彦さん

「腕ふり、ずっと気になっていたので
お話聞けて良かったです。
ストレッチも教えていただいたので
実践します」

南魚沼市・飯塚妙子さん

「とても楽しかったです。
もっと来たかったです。
来年も楽しみにしています」

Mさん

2015-09-17 21.30.23

いただいたアンケートを見る時のどきどき…
何回やっても慣れませんね。

ありがとうございます。

2015-09-18 08.43.19

【腕ふりのポイントをちょびっと教えます】

□ しっかり腕をふることで
体の上下のブレを50%抑制できる

□ 腕ふりでピッチコントロールができる

□ 肩甲骨~体幹~骨盤の連動が生まれる

□ 腕は〇〇にふり、重心を進める

□ 腕ふりには前後だけじゃなく上下もある

□ 肩は脱力して動かす

□ 走りのテンポ・リズムをつくるのは
正しい腕ふりから

2015-09-18 08.43.11

肩~肩甲骨のストレッチも
合わせて学んでいただきました。

最近、巷では…
『肩甲骨はがし』なんてことを言いますが
どうなんでしょうか。

2015-09-18 08.42.33

ラン☆クリ、第二シーズンが終わり
正直なところホッとしています。

第二シーズンがはじまる前は
「人が集まるかな~」とか心配していたのですが
まったくもって杞憂でした。

毎回、笑顔に溢れた時間になり
参加してくれた方々に感謝しています。

次は来年以降になるかと思いますが
中身も外見も(笑)パワーアップして
カムバックしたいと考えています。

最後に、いつも会場を提供してくれている
yoga&fitness「SPACE」さん
ありがとうございました。

またお世話になりますね~。

==================================

【交通事故治療対応・キッズスペース完備】

神保接骨院

【住所】 〒949-6680

新潟県南魚沼市六日町31-11 ※駐車場6台あり

(六日町駅より徒歩5分 シュクレさんちかく)

【電話番号】 025-772-8152

【メールアドレス】 takatakaharu1119@wish.ocn.ne.jp

(ホームページを見て…と、ご連絡ください)

【営業時間】

(月~土曜) 午前 8:00~12:00

午後 2:00~6:30

土曜午後・日曜・祝日は
お休みさせていただきます。

【公式ホームページ】

https://minamiuonuma.me/

【クチコミサイト エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_3168543/

===================================

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中